オススメ購入品

【フットピーリング】夏なのに足裏が汚くて絶望したのでペロリンで生まれ変わらせた

Foot peelingアイキャッチ

夏です。
連日暑いので、家を素足で歩きます。外ではサンダルを履きます。

その度に足の裏がガビガビで、歩き方もおかしいのか謎なところにタコもできていて
恥ずかしいなあと思っていました。
そう、とんでもないくらい足裏がばあさんでした。

保湿をしたところで綺麗にならない足裏

特に乾燥してしまう冬。
そりゃあ踵は特に地割れかというくらいのひどいものになります。

地割れ
<写真はイメージです>

ひび割れには当然保湿が必須なのはわかってはいるものの

塗るとベタついて歩けない → 寝る前塗ればいいや → 忘れる

を繰り返し、まともに保湿を続けることのできないズボラのため
当然地割れが改善しまいまま春を迎え、そして夏になりました。

足が露出する夏 汚い足裏結構恥ずかしい問題

夏になると、素足になります。
それもあり、踵がずっと気になっている私。
先日息抜きにヨガをしに行ったのですが、踵が恥ずかしくてポーズをとることがはばかられました。

あー、ダメだ、これ、ちゃんと踵綺麗にしたい・・・

そう思わされた出来事でした。

サボるものの、保湿しても綺麗になるのは一時的なもの。
もっとちゃんと綺麗にしたいんだ、私は。

フットピーリングパック ペロリンに出会う

妹夫婦の家に遊びに行った時のこと、義理の弟の足裏が異常に綺麗すぎて

「ねえ、なんでそんな足の裏ツルツル???????」
と狂気の沙汰で聞いたところ、定期的に角質ピーリングをしているとのこと。

角質ピーリング?????

義理弟は作業靴を1日履く環境。
蒸れたり、足の匂いが気になるので定期的にピーリングをして足裏環境を整えているとのこと。

なんて私より美容意識が高いんだ。

何を使ってピーリングをしているのか、までの詳細は聞けなかったものの、
「amazonで売ってるよ〜」「液体に足をつけるだけだよ〜」との情報だけ掴んだため、amazonでポチりました。

それがこちら。

角質ペロリン

色々な匂いが選べました。今回はローズ。
なんと2回分入っております。

角質ペロリン

ペロリンの使い方

まず、足を浸す

中にビニール状のソックスのようなものが入っているので、
口を開けて、足を浸すだけ。

時間は約1時間。

液体がじゃぶじゃぶ入っているわけではないし、口をテープで貼れるようになっているので
歩けなくはないけれど、シールが剥がれたりするし、できれば座ってテレビ見たり何か作業するのがオススメ。
緊急事態には歩けます(トイレとか)

初めての方は少し時間を短めに、という記載があったため、
私は40分ほどで終了。

浸し終わったら、お風呂などで薬液を落とします。

自然に剥けるのを待つ

箱には「7日後 驚くほど角質が取れる」との記載。

1〜2日経過をしても、
「本当に効いているのか?」
「時間短かったかな・・・」
というくらい、足裏には何も変化なし。

3日くらいから、少し白く皮が剥けている?剥けてない?くらいの浮きが確認されました。
タコの固くなっていた部分がぽろっと取れた。

そして5日後、
剥ける剥ける。消しかすくらい剥けていたかと思ったら、ベロンと剥けた!
思わず気になって足裏を見てしまうくらい、ベロベロ剥ける。

ここで失敗してしまったのは、「足裏気になりすぎて、さほど剥けてないのに無理やり剥いてしまった」こと。

普通に痛いです。

オススメはお風呂に入り、軽く足裏を擦ること。
ボロンと取れるし、綺麗に取れます。快感。
ただ、これをすると風呂は皮だらけになります。

これをしなくても自然に剥けます。

頻度は3週間後

角質を落とすこちらの商品、頻度としては3週間後とのことです。

あとは保湿を忘れちゃダメなようです。
足裏綺麗だけど、維持するなら保湿を。

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。