おでかけ

新宿御苑初心者、年パスをゲット。新宿御苑のスタバは素敵すぎるのでオススメ

新宿御苑スタバ

 
突然ですが、新宿御苑の年パスをゲットしました。
 

年パス購入に至った訳

 
 

  • 前回来園は1ヶ月前
  • すでに今年2度目の来園
  • 入場料は500円なのに年パスは2000円なのであと3回で元が取れる
  • 友人宅が近くにあり、また近くに来る機会がありそう
  • 平日は人がいなくて最高
  • 緑の芝生が綺麗で最高

瞬時にこれらを頭で弾き出して購入に至りました。一緒に来園した友人たちも年パスを持っており、新手の商法の如くホイホイと買ってしまいました。
 

購入の仕方

 
 
年パス購入の意思を決めたら、カウンターで手続きをします。
手続きといっても申し込み用紙に

  • 名前
  • 電話番号
  • 住所

程度を記載するのみ。3分くらいでここまで完了します。
そうしたら2000円をお支払いしましょう。
ここまでで9割完了です。
 
 
最後にカードに載せる本人写真を撮影します。
 
ゲートを入ると写真撮影ブースがすぐにあるので、写真の出来上がりに拘らなければ撮影〜カード発行も体感で3分程度で完了します。
 
わたしはここまで来るのに道をえらく間違え、待ち合わせ時間に遅れて汗だくだった挙句、息子が不機嫌だったため1発ワンカット撮影でOKしました。てかった茹で蛸のような写真になりました。
 
 

千駄ヶ谷門から近いスタバが美しい

 
 
元々レストハウスだったという2020年3月にオープンしたというスタバ、語彙力のない表現になるけどめちゃくちゃいいです。
 
新宿御苑スタバ
 
自然に入り込んだ外観
 
新宿御苑スタバ
中に入ると新宿御苑の四季折々の風景を見ながら美味しいドリンクが啜れます。
絵画のような美しさ。
 
今回の来園では購入するつもりはなかったものの、外が暑すぎたのでキッズドリンクの氷入りミルクと、自分用のソイラテを購入しました。
 
ちなみにこちらの店舗ではショートサイズの扱いがないようなので要注意。
 
 
シートを引いて、外でドリンク飲んで芝生走って公園を後にしました。
シャボン玉とかあると更に楽しめますね。
まだここらへんしか堪能してないけど他のエリアも楽しめそう。
 

年パスはえらくお得なのではないか

 
入場料1回が500円するのですが、値上げ前まで200円だったらしく
年に4回来れば元が取れることになるので、これってかなりお得なことなのでは…?
 
年パスならこちらのスタバに来やすくなるのでとてもオススメです。
元を取るぞ

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。