【埼玉のUSA】ジョンソンタウンに行ってきた

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

 

今日は埼玉のUSAこと(自称)ジョンソンタウンに軽くお散歩に行ってきました。

とはいえ、昼過ぎに家をゆるゆる出発して滞在時間は40分ほど。もっと体力的な余裕があれば、ちゃんとフォトウォークしたい。

撮った写真を少し貼ってみます。ガジェット好きなのに写真撮るの致命的に下手すぎる。上手くなりたい。

ジョンソンタウンとは

 

埼玉県は入間市にあります。

元米軍住居の跡地で、アメリカのような雰囲気を残したような区画です。

おしゃれなカフェがあったり雑貨があったり、はたまた歯医者や病院もあり、普通に人も住んでます。

 

ジョンソンタウン http://johnson-town.com/

 

撮った写真とか

まだ3時半頃なのに、日差しがいい感じで西日

そして、ザ・アメリカな。

 

もうクリスマスですね。

北欧雑貨のお店の前にて。

 

アメリカの街並みの中に黒糖カフェ。

沖縄フードが食べられるっぽくてとても気になった。(奥に人が映り込んでしまった・・・)

 

 

白い外壁に赤い花が映えるおうちでした。

 

心もとないですが、滞在時間わずかだったためこれだけ。今度行くときはもっとじっくり行きたい。

 

混雑状況とか

 

さすがに平日の3時頃だったため、人はまばらでした。多分メインは休日という印象。

商店もお休みのお店がちらほら。

ワンちゃんのお散歩や、子供連れのお母さんなどがメインでゆっくりと時間が流れてます。

 

駐車場はこの区画に隣接した駐車場がありますが、休日は多分いっぱいになりそう。

 

感想とか

 

本当はもっとじっくり写真を撮りたかったな〜なんて思っていたり。

気持ちとは裏腹に技術がついていきません。修行が必要。

 

今日は雑貨屋さんはまあまあ見ることができたので、今度はどこかカフェに入りたい。

これもリサーチしてから行きたいと思いマス。

 

今日のカメラガジェットはこちら

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。