町歩き

【埼玉のUSA】ジョンソンタウンに行ってきた

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

 

今日は埼玉のUSAこと(自称)ジョンソンタウンに軽くお散歩に行ってきました。

とはいえ、昼過ぎに家をゆるゆる出発して滞在時間は40分ほど。もっと体力的な余裕があれば、ちゃんとフォトウォークしたい。

撮った写真を少し貼ってみます。ガジェット好きなのに写真撮るの致命的に下手すぎる。上手くなりたい。

ジョンソンタウンとは

 

埼玉県は入間市にあります。

元米軍住居の跡地で、アメリカのような雰囲気を残したような区画です。

おしゃれなカフェがあったり雑貨があったり、はたまた歯医者や病院もあり、普通に人も住んでます。

 

ジョンソンタウン http://johnson-town.com/

 

撮った写真とか

まだ3時半頃なのに、日差しがいい感じで西日

そして、ザ・アメリカな。

 

もうクリスマスですね。

北欧雑貨のお店の前にて。

 

アメリカの街並みの中に黒糖カフェ。

沖縄フードが食べられるっぽくてとても気になった。(奥に人が映り込んでしまった・・・)

 

 

白い外壁に赤い花が映えるおうちでした。

 

心もとないですが、滞在時間わずかだったためこれだけ。今度行くときはもっとじっくり行きたい。

 

混雑状況とか

 

さすがに平日の3時頃だったため、人はまばらでした。多分メインは休日という印象。

商店もお休みのお店がちらほら。

ワンちゃんのお散歩や、子供連れのお母さんなどがメインでゆっくりと時間が流れてます。

 

駐車場はこの区画に隣接した駐車場がありますが、休日は多分いっぱいになりそう。

 

感想とか

 

本当はもっとじっくり写真を撮りたかったな〜なんて思っていたり。

気持ちとは裏腹に技術がついていきません。修行が必要。

 

今日は雑貨屋さんはまあまあ見ることができたので、今度はどこかカフェに入りたい。

これもリサーチしてから行きたいと思いマス。

 

今日のカメラガジェットはこちら

 





ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。