最近の出来事【ブログ運営と妊娠9ヶ月のお出かけ事情】

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

まだ11月も終わってませんが、ここ最近の出来事をつらつらと羅列しようと思います。

 

日米野球見に行った

 

MLB VS 侍ジャパン 第3戦目

なんとこの日だけ負けました。

人混みが嫌だったので、埼玉の実家から車で参戦。

 

駐車場はakippaで探しました。周辺の空き駐車場や、駐車可能な車種情報などがまとめられており、便利。

 

nulbarichのLIVEに行った

 

LIVE参戦産休前の参戦活動。

ブログに書きましたが、最高でした。

NulbarichのLIVEに行ってきた【妊娠中のLIVE生活】

 

帰省中の実家の庭でゆずめっちゃ収穫した

 

この日推定60個くらい、別日に40個は取れたので100個くらい取れているのでは…?

取れた翌日に柚子味噌を作って風呂吹き大根にのせて食べたら絶品すぎました。

 

国産の有機柚子って買ったらめちゃくちゃ高いですよね。

何に使ってやろうか思案中。

 

野が美の食パンめっちゃ美味しい

 

はい、これもブログ化しました。

ブームに乗っかって、っていう訳でもないけど。

本当に美味しくて、すでにもうリピートしたい。

話題すぎてもはや書くまでもないけど、乃が美の食パンやっぱりうまい【さいたま大宮店編】

全然進んでいなかったgoogle console / google analytics登録した

 

こちらはブログ運営のお話。

全然進められていなかったブログ整理ですが、ちゃんと本を読んで勉強中。

先週はgoogle consoleとgoogle analytics装備しました。

 

以下の本を読んで参考にしました。

 

椎名林檎のLIVEに行った

 

椎名林檎LIVEツアー 不惑の余裕 スーパーアリーナ公演に参戦。

 

9ヶ月妊婦のため、ギリギリの会場入り、早々の退散のため写真はなし。

 

一言で言って最高of最高でした。

ゲストがめちゃくちゃ豪華でした。

これにてLIVE参戦も産休に。

 

産休明けはいつかな〜。

 

髪の毛をバッサリ切って長澤まさみ(自称)になった

 

切りました。

 

2ヶ月ほど前に肩に着くくらいのボブにパーマをかけて

それで出産に入る予定だったのですが、毛量が増えるワカメのように増えてしまい

耐えられなくなったのと、パーマがうまくかかっていませんでした。

 

「子育てママ 髪型」でググると、「髪は縛れたほうがいい」とか「アレンジできたほうがいい」

という情報が多いので長さ維持しようかと思いましたが、

インスタなど見るたびにショートの可愛い子を見かけてはハアハアしている自分がいたので

もう耐えられなかったのと、美容師さんの鶴の一声「守りに入りすぎても仕方がないですしね」が

背中を押しました。

 

という訳で、バッサリ長澤まさみ(自称)になりました。

気に入ってます。

 

背中めっちゃ痛い

 

姿勢が悪いのか、お腹が重いのか、背中の右側がめちゃくちゃ痛い日々を送っています。

ちゃんと病院に見てもらおう。

 

とりあえずこれをつけてちゃんと散歩します。

 

12月に向けて

 

気づいたらもう年の瀬なんですね。

年々時間が過ぎるのが早くなっている気がします。

直近は以下のことを頑張りたいです。

  1. google adsense登録手続きする(→あわよくば承認されたい…)
  2. ブログネタ考える
  3. 出産に向けた体力づくり
  4. 大量に取れた柚子の使い道を考える

 

1、2、3が大きなところですかね。

もう9ヶ月。間も無く臨月ということもあり、体力が許す限りはお出かけしました。

 

間も無く師走。

体調など壊さぬよう気をつけて乗り切っていきましょう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。