こども

コンパクトベビーカー「ポキットプラスオールテレイン」を格安バッグに入れてチャリでお出かけなどしてみる

 
 
10月になりました。
 
絶好のお出かけ日和ですね。スカッと晴れてカラッとしている。
おでかけいたしましょう!
 
 

電動自転車のお出かけは機動力上がって便利

 
コロナ渦、あまり公共交通機関を使うのは気がひける・・・
電動自転車は機動力が上がってめちゃくちゃ便利。
 
我が家からは、地図で見ると近いのに、バス、電車に乗らなきゃいけないのかい・・・っていう絶妙な距離にいいお店がたくさんあったのですが
電動自転車を手に入れたおかげでかなり行動力が爆上がりしました。
 
 

自転車だとベビーカーが持ち歩けない問題

 

抱っこ紐でなんとかなる大きさなら抱っこ紐一つ持ってくれば事足りるんですけど、

         

  • 大きくなったので抱っこ紐だと肩が死ぬ
  • そもそも抱っこ紐を嫌がる
  •      

  • 歩きたがる
  • でも抱っこもしたがる
  • お昼寝の時間にかぶる

とかだと、どうしてもベビーカーがあったほうが便利、というかないと精神的に不安になったりします。
 
自転車だとベビーカー持ち歩けないんでしょう・・・?
そんなことありません。できるんです。「ポキットプラスオールテレイン」ならね・・・
 
 

ポキットプラスオールテレインなら自転車の前かごに入っちゃう

 

最小サイズにたためちゃうベビーカー、ポキットプラスオールテレイン。
サクッとたためる「コンパクトフォールド」と、機内に持ち込めるサイズにまで畳める「ウルトラコンパクトフォールド」の2通りのたたみ方ができますが、
機内持ち込みサイズまで畳める「ウルトラコンパクトフォールド」にまで畳めば、なんと自転車の前かごにも載ってしまうのです。
 

ポキットプラスオールテレインを買った理由

 
まあ、購入したのはかれこれ10ヶ月くらい前になるんですけど・・・
当時の購入に至った経緯
 

  • 普段使いはコンビのめちゃカルを使用
  • 車に乗る頻度も高い。トランクに載せると結構場所とる
  • 東京オリンピックの競技観戦のチケットが当たっていたのでコンパクトで邪魔にならないモデルが欲しい

 
最後の件はリスケになってますけども。結果、

  • コンビのベビーカーは電車と雨の日
  • ポキットはそれ以外

 
みたいな感じで
使い分けしています。
せっかく買うなら前のと別の良し悪しがあって使い勝手が分けられるのがいい。
 
 
あと、めちゃカルは3歳まで、ポキットは4歳まで乗れるのでそういうロングユースなところも惹かれた理由。
 

ポキットプラスを袋に収納して自転車で持ち歩く

 
そのままでも十分カゴに入るんですけど、一回そのまま入れたら少し傷がついてしまったので
袋に収納することにしました。
 

ポキットプラスオールテレインの収納袋

 
純正のものがありますが、まあまあするのでサイズを実測してamazonのポケッタブルボストンをポチりました。
 

 
 
入れたところ、これがぴったり。
サイズ感がギリギリだったので、「最悪ファスナー閉まらなくてもいいや」くらいの勢いで購入したのですが、ファスナーもきっちり閉まりました。

  • ものがちゃんと収まること
  • 値段がお安いこと
  • 軽いこと

この程度の条件で探し始めましたが、なかなか収まるサイズ感がない・・・
どこかが1cm入らないとかそんなサイズ感が多かったのですが、これは奇跡的に収まるサイズ。
しかも失敗しても痛手にならない価格感。
 
ベビーカーの重量5kg強を数回持ち歩いていますが、今の所破れそうだったり、ほつれの気配はありません。
 
畳んでもこれくらいのサイズ。
 
ポキットオールテレイン収納袋
 
そんなに毎日持ち歩くようなヘビーな使い方もしないので、十分では?と思ってます。
いいもの探し当てました。

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。