雑記

ラジオとコーヒーと白い日差し

朝起きて、ラジオを流してコーヒーちびちびやりながら、Macでぽちぽち。

なんて贅沢な朝なのか。

*

午前中の白っぽい日差しと青々とした空があるとさらに良きですね。
洗濯を外に干して、風で揺れる洗濯見ながらこたつでぬくぬく。これもまた良き。

今やラジオもネットで聞ける時代。
だいぶ前からあるアプリだけどradikoでラジオを聴きながら作業することにハマっております。

 

  • 映像が目に入らないので、作業を邪魔しない
  • 普段自分でチョイスしない音楽を聞けるので、新たな気づきがある
  • TVだと映像に見入って次の作業ができないけど、次の作業に移行することが容易
  • ちょっとおしゃれな気分を味わうことができる(?)

 

など、試しにかけてみると非常にいいことづくめであることに気づきました。

全体的なまとめとしては、時間を有効活用することに長けたメディアと言えましょう。

 

人より得した感。

 

しかも今や、タイムフリー機能とやらで聴きたい番組を1週間以内で聞くことができるとか。

 

中学生の時に当時好きだったGLAYさんのラジオ聞くために深夜にコンポにかじりついていたことを思い出しました。

そしてそのラジオをMDに録音していたことも思い出しました。MDて久々に聞いたわ。

 

便利な世の中になりましたね。

 

 

 

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。