おいしいもの

スライムがあらわれた!鈴廣のスライムかまぼこがかわいくて美味しくて罪

鈴廣スライムかまぼこ

 
スライムがあらわれた!
 
 
鈴廣スライムかまぼこ
可愛すぎるヤツが食卓に現れました。
こやつら、実はかまぼこです。可愛すぎる。
 
 

鈴廣のスライムかまぼこが可愛すぎる

 
正体は、鈴廣さんから出ている「スライムかまぼこ」です。
 
ご存知ドラクエシリーズのキャラクター、スライム。
鈴廣×スクエア・エニックスの共同開発商品。
もうそのまんまです。
 
鈴廣スライムかまぼこ
切っても切ってもスライム。当たり前だけど。
 
 
想像以上に切ってお皿に並べると可愛い。なにこれいっぱいいる。
 
 

外観とか中身とか

 
鈴廣スライムかまぼこパッケージ
こんな感じ。
パッケージは型染めという手法だそうです。コラボ感が出ている・・・!素敵。
 
中にはスライム(青)とスライムベス(オレンジ)が各1本ずつ。計2本入り。
 
鈴廣スライムかまぼこ内容
市販のかまぼこより小ぶりの物です。
 

可愛いだけじゃない罪なヤツ

 
見た目がフォトジェニックなだけじゃないところがすごいところ。
 

何よりとてもおいしい

 
そう、おいしいのです。
実は練り物があまり好きではなかったのですが、鈴廣さんのかまぼこを食べて以来練り物が食べられるようになりました。
 
本来食べ物を買う基準ってこれが1番にくるのだとは思うけれど、このビジュアルと両立しているところがすごいところ。
 

自然の素材を使って作られている

 
こんなに可愛らしい色彩なのに全て自然の素材で作られているというこだわりぶり。
子供も楽しい、大人も安心して食べさせられるという嬉しいかまぼこ。
 
 

販売状況

 
7月23日にから販売されているこちら。
 
発売当日のゲットを目論んでいましたが、見事にネットが混み合って繋がらず。
さすが大人気ゲームドラクエ。
 
しかしながら、私がオンラインで購入した8月10日時点では購入ができました。
8月10日に注文→8月22日着でした。
 
こちらは11月15日までの限定発売。
 
小田原の店舗(かまぼこの里)か、鈴廣オンラインショップで購入できます。
 
ちなみに量が絶妙で、あーもう1回食べたいなーってなる量です。
もう1回食べたい。

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。