買ってみた

BBQのマンネリを打破する コンパクトピザオーブンが控えめに言っても最高だった

コンパクトピザオーブン

 
こんにちは、ヤスダモニ(@moni_chan_)です。
 

外出自粛だけど、楽しいことしたい

 
人混みは避けたいけど、何か楽しいことしたい。
 
そうだ、BBQしよう。
ファミリーBBQすることにしました。
 
 

かれこれ数回BBQをやった結果

 
お外で食べる肉はおいしい。
ソーセージやら、海鮮物もいいですね。
締めは焼きそばとか、ちょっと味変で焼きマシュマロなんかもいいですね。
 
BBQ、おいしいんですけどなんとなくルーティンが決まってきてしまう。
(こんな状況でいつもより頻度が高いからなのかもしれないけど)
 

マンネリを打破するコンパクトピザオーブン

 
まさかバーベキューコンロでピザが焼けるとは思いませんでした。
 
価格は3000円弱。
妹が購入してきたのですが、内心2割くらい「えー大丈夫?」でした。
疑心暗鬼だった自分を正座させて説教したい。
 

外観

 
コンパクトピザオーブン
 
こんな感じ。
 
今回はCAINZで購入しました。
知らなかったですけど、いろんなホムセンで売ってるっぽいですね。
 
温度計も付いているので、内部の温度も確認できます。
便利ですね。
 

使い方

 
使用中に写真取れなかったので、BBQ後の写真ですが
 
コンパクトピザオーブン使い方
 
こんな感じでバーベキューコンロの上に乗せて使います。
火力は相当あって、温度計は600℃を指していました。すご…
 

肝心のお味

 
一番重要なところ。
 
コンパクトピザオーブンで作ったピザ
 
感想:めちゃくちゃうまい
 
 
控えめに言っても本当に最高のお味でした。
炭火焼きだからなのか全く理由はわかりませんが、生地はふわふわ、全員が10点満点を掲げること請合いでした。
最高すぎて3枚焼きました。
 

ちょっと気をつけるべきところ

 
油断していると裏が焦げます。
1枚目は裏が少し焦げてしまったので、2枚目以降は要調整。手放しでは焼けないので、おいしいところで取り出そう。
 

3000円でこの味を提供してくれるの最高

 
今回はピザを作ろうぜ!というピザメインのBBQにしましたが、多い人数でやるのなら、ピザ班、焼き物班みたいな役割とかつけても
おもしろいななんて思いました。
 
ちなみにピザのレシピはクラシルさんのレシピを参考にしました。
ほんとおいしかった。
 
クラシル おうちで簡単ピザ作り方
 

 

 

 

 
amazonリンクは似た商品のリンク貼ってます。
 

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。