【振り返り】amazon購入履歴から2018年を振り返る〜7月から12月編〜

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

前々回ブログではamazonの購入履歴から2018年を振り返る(前編)をお送りしました。
今回は後編です。

と、年末に下書きしていたのですが、まさか公開がこんな時期になるとは思ってませんでした。

さて、年があけましたが振り返ってみましょう。

(前編)

【振り返り】amazon購入履歴から2018年を振り返る〜1月から6月編〜

ばっくりと振り返り(7月〜12月)

5月頭に妊娠が発覚し、発覚と同時並行くらいでつわりにより廃人に。
5月6月は自宅と実家を往復し、仕事は休業状態に。引きこもり状態でした。ようやくまともになったのは7月頭頃。ほんとよく入院しなかったなあという感じですが、7月以降は仕事にも復帰し、比較的元気な安定期で食事に行ったりなど。
仕事も今までの外勤から内勤へ代わり心穏やかな下半期だった気がします。

ということで振り返ってみます。

7月

 

かりんのペーストです。
つわりがひどく、吐きまくっていたせいか喉(なのか気管?なのか)がやられてしまい咳と吐き癖のようになってしまいました。実家の祖母が「喉にはかりんだ」という最強の民間療法を伝授してくれたので、かりんをネットにて物色。かりんは夏には時期外れだったようですが、これだったら購入可能だったので購入しました。
食べやすくて良いです。ヨーグルトに混ぜて食べたりしてました。このまま舐めても症状緩和には良さそう。

 

 

妊娠線予防のためのオイル。現在はWELEDAのを使用していますが、以前はこちらを使っていました。
オイルを変えた理由はこれが悪かったというわけではなく、いろんなもの使ってみたいということだけなので、これもとっても気に入っていました。妊娠線予防以外にも、実家に居た際、祖母にちょっと貸したら乾燥予防に大好評で、自分にも買ってくれと行ってきたのでとても保湿力のあるオイルだと思います。パッケージが可愛い。

 

 

旦那用。旦那からのリクエストで購入。
オフィスで使用しているようです。使用感を聞いてみたら「いいよ」とのことでした。

 

 

基本、「写真撮るぞ」っていう日はオリンパスのミラーレス一眼を使っているのですが、いかんせん重いので機動力が欲しい写真を撮りたい日用に買いました。
SONYのRX-100M3です。本来は岐阜にみんなで旅行に行く予定だったので、その時に使いたかったんですが、キャンセルになってしまった。残念。
リコーのモデルと迷ったのですが、口コミをみても間違いなさそうなモデルだったので購入。コンデジとは思えないクオリティです。まだ使いこなせてないので、ちゃんと使いこなしていい写真撮りたい。

カメラと一緒にSDカード買いました。

 

先ほどのカメラを入れるケースです。サイズぴったり。作りもしっかり。このカメラ+ちょっとした小物も入ります。SDカードの替えとか入れると便利かも。

 

 

この洗顔使ってます。
ダブル洗顔をしなくてもいいというところに惹かれて、中目黒の店舗で買って以来リピート使いしてます。肌にも優しくていい感じ。あとお風呂にこのボトルがあるだけでなんかオシャレ。

 

 

妊娠中は葉酸が必要。ということで飲んでます。口コミでこのサプリが評価がよかったのでこのサプリを買ってます。不足しがちなカルシウムも取れちゃうやつ。

 

8月

 

 

夏、酷暑がひどすぎて妊婦には外が地獄だったので家でできる暇つぶしとして購入。刺繍セットです。結局、ちょろっとだけやってお蔵入りしてる品・・・
しかし、「あ、久しぶりに刺繍やってみようかな」と思い立って一式セットが次の日には届くって本当に便利な世の中。
このセット買えばすぐスタートできます。

 

 

作った梅シロップを保存するボトルを買いました。
キッチンから見えてもオシャレに見える一品。お水とか入れてもオシャレに見えるかも。

 

9月

 

 

ずっと気になってた洗濯槽。旦那と同居する際に旦那が使っていた洗濯機を使い始めたのですが、洗い上がりにとうとう水アカがつき始めてしまいました。
さすがにこれはやばそうということで、洗濯槽クリーナーを購入。

この粉を1袋入れてつけおきすると、面白いぐらいうじゃうじゃ汚れがでます。定期的にやろう、洗濯槽のお掃除。

 

  • 水を大量に摂取したい
  • だけど安くあげたい

 

という理由から購入。普通に水道水と比較するとちょっと美味しくなっている・・・気がする。
ミネラルウォーターばっかり贅沢に飲んでいたので、比較するとちょっと辛いかも

 

2018年の酷暑。就寝中も汗を大量にかいていることにふと気づきました。枕を衛生的に使いたくて購入。
手持ちのハンガーにこのネットを通して、枕を干せるのですがなかなかいい感じ。いいもの購入しました。

 

 

家にいる時間が長くなると、「丁寧な暮らし」をしてみようと思いました。
砂糖・塩・顆粒だしとか入れてます。こういう生活雑貨を揃えると日々の暮らしに張り合いが出る気がする。

10月

 

 

茅乃舎のだしです。実家の母から家での在庫がなくなったからと購入を依頼され購入。
茅乃舎のだし美味しいです。お気に入りは味噌汁と大根の煮物。

11月

 

 

実家帰省中に庭のみかんでママレード作りました。

完全無農薬の材料でみかんマーマレード作ったった

この時にジャム瓶として使おうと買ったやつです。
ジャム瓶として使った後はすっかり梅干しを入れられたりと使われ回されてます。

12月

 

 

オリーブオイル。近所の方へのお礼返し的なので購入。
味は・・・わかりません。

日々使う調味料系はいただくと地味に嬉しいし、オリーブオイルならなんだかオシャレ。

 

暇だし、年末だし年越しにカードゲームなんか楽しいかなと思って購入しました。
実際は元日早々に破水したのでそれどころじゃなくなりました。

友人宅で前にやったカードゲームですが、めちゃくちゃ楽しくて盛り上がります。騙し合いのゲームで、カードの絵だけで行うゲームなので小さい子でも楽しめるのかも。オススメ。

下半期はこんな感じ

 

7月はつわりの終わりかけということもあり、全体的に妊婦生活にまつわるものだった気がします。
しかしつわりで動けなかったので、amazonさまはじめとしたネットショッピングはほんと重宝しました。なかったら今頃生きているかわからないです。

産褥期で今外出できないですが、実家にいながらもめちゃくちゃamazonさま多用してます。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。