町歩き

年末年始に撮り溜めた写真を吐き出します

あけましておめでとうございます。

 

いつの間にか新年あけてから3日も経ってました。はや。

 

このお正月は東京の家でゆるりだらりと過ごしました。1日だけ実家に帰ったりしましたが。

 

今年はちょこちょこと写真で毎日を記録していくことを目標の1つにしたいと思います。

あとは楽してお金稼ぐ。なんて新年から怠慢なのか。

 

気づいたら溜まっていた写真

気づいたらちょこちょこと毎日の記録が溜まっておりました。

AMAZONでjohn masters organicのアルガンオイル買った

 

写真暗い笑。

今日から使い始めました。

 

使用感は今のところ◎。

生まれてこの方20年以上混合肌だと思ってきましたが、去年乾燥肌であることが発覚しました。

これ使うといい、レビューでもこれと化粧水だけで行けると書いてありましたが、もしかしたら本当に行けるかもというくらいの代物。

いい買い物した感。

 

しかしamazonさんは正月三が日でも迅速に届けてくださる。素晴らしい。

 

ご近所のカフェ/シエライリオさんに行った

 

シエライリオ

http://www.cieloyrio.com/

蔵前にあります。

 

窓からスカイツリーが見えます。天気良き。

 

なんとなくデジ一で撮りました。

Olympus PL-6です。

 

奥に見えるは季節のタルト、手前はラズベリーラテ?確か。

 

季節のタルトはルレクチェ。

組み合わせがなんとも女子っぽいもの頼みました。

 

おしゃ〜

 

美味でありました。そして雰囲気も素敵。

 

入り口を撮ったのですが、画角イマイチでした。

出直してきます。

 

 

実家でレモンがめちゃくちゃ採れた

 

育てたとかではなくて、庭に生えてた、とのこと。

そんなことある?笑。

 

実家は埼玉なのですが、祖母が畑をやっているため、

奥に見えるはおばば様の作った人参です。

 

今日は人参とこのレモンを使ってサラダを作りましたが

残りはまだまだある状況。

 

塩レモンでも作って塩レモンサワーにでもしようかな〜〜

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。