町歩き

下町の夏祭りってとてもいい

下町初心者ですが

初めて合羽橋の下町七夕祭りへ行ってきました。

 

約1kmくらい?の商店街を飾る七夕飾り

下町情緒漂う合羽橋すごいよかった。

恥ずかしながら全く規模を知らず、家が近いからという理由で

70パーセント程度の化粧で行ったことを後悔しました。

 

家でダラダラした後、散歩がてら行ったのですが

この夕暮れ時がまだよかった。

 

上野から見て、合羽橋を抜けるとすぐ浅草で

浅草ではほおずき市やってました。

 

 

その前にHPが30近くまで減ったので

隅田川沿いのスケロクダイナーさんへ。

グレープフルーツのブリュレと、アイスカフェラテ。

 

余談ですが、グレープフルーツ食べるのに

久しぶりに先がギザギザしたグレープフルーツスプーンみたよ。

 

 

とてもおしゃれ空間でした。

また来たい。

目の前の男女が食べていたサラダもめちゃおいしそうでした。

 

 

そしてほおずき市へ。

黄味がかったライトに照らされる朱色の建物って本当にきれいです。

夏の音が聞こえる。

 

夜の浅草寺が好きです。

 

帰りはスカイツリーとお月様ショット。

 

下町の祭りって本当にいい。

っていうか夏ってだけでいいし、祭りってだけで血が騒ぎます。

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。