【振り返り】amazon購入履歴から2018年を振り返る〜1月から6月編〜

こんにちは、ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

2018年もあとわずか。
TVを見れば1年のヒット曲や流行語、はたまた特に今年なんかは平成最後ということで平成の振り返りなんかをよくやっているこの頃です。
振り返ってみると、忘れていたことやら「そういえばあの頃こうだったな〜」なんてこともたくさんあります。

amazon prime会員なので、ほぼネットで買い物する時はamazonユーザーと化すのですが、ふとamazonの購入履歴を追ってみると、あの頃あんなだったなとか思い出すことも多く、割と面白かったので振り返りと買ったものをリストアップしてみようかなと思いました。
しかし結構忘れてるな1年のことって。

 

ばっくりと振り返り(1月〜6月)

 

ばっくりと振り返ると、ほとんど1月〜4月の記憶がありません。

というのも、妊娠が発覚したのが5月頭でそこから7月中旬までひどいつわりでほぼ廃人状態に。
5月以降からの記憶しかなく、前半の記憶がない。なにやってたんだ自分。

amazonの購入履歴からは傾向がみることができませんでしたが、iphoneの写真などを見返したり、ゆるゆるとやってたこのブログを見返すとどうやら旅行にいったり、飲みにいったり、まあまあ人生を謳歌していたようです。あんま記憶にないけどな。

ということで、購入履歴を追ってみたいと思います。

 

1月

 

 

 

amazonのfire HDタブレットのカバーと保護フィルム。
以前の純正じゃないカバーに飽きてしまったので新調しました。ちなみに保護フィルムは貼ってなかったので、これを機に購入。結果早く保護フィルム導入すべきでした。傷も付かずにいい感じ。

カバーは傷が目立ちにくいし、なんとなく他にないビビッとなイエローで気に入ってます。
仕事柄出張が多かったので、hontoで本を読んだり、落としたストリーミングの動画みてたりしてました。

kindle fire HD8にhontoアプリを入れて本を持ち歩いている【hontoノススメ】

 

2月

 

実はこの購入、昨年に続き2回目。
荷物の置き場がないときに、これに引っ掛けて机などにぶら下げされたりできる優れもので耐荷重も15kgまでというタフガイっぷりに大変重宝しておりました。
おまけにカバンにつけてもオシャレに見えるので。

しかしながら、2月にいった奥飛騨旅行でどこかに落としてしまったらしく、東京に帰ってから気づき、速攻再購入しました。

荷物置き場がないカフェとか、カウンターの居酒屋とかとっても便利。

 

これも奥飛騨旅行の経験の上で。

ミラーレス一眼を使っているのですが、レンズキャップをいつもどこのポッケに入れたか忘れてしまって、いちいち非効率なので探したらカメラ本体とレンズをジョイントするものがあることを知りました。
早く買っておけばよかった。めっちゃ便利。

 

3月

 

2月の奥飛騨旅行でミラーレス一眼ブームが自分の中で再来したらしくて、ストラップのオシャレ度を上げたようです。
丈夫で良いです。
が、結婚式とかにこれをつけていくとちょっとカジュアルすぎて浮いちゃう。そこだけが玉に瑕。

 

全く同型がないようなので、型番違いで。
iphoneでワンセグが見れちゃうやつです。
当時なにを考えて探していたか明確ではないのですが、3月ということもあり、東日本大震災のことなどを考えていざという時の防災グッズとしてワンセグ見れないかななどど考えていた気がします。

実際感度も悪くなく、iphoneでTVがみれます。ipadでも見られそうな。ただし対応のコネクト部分はlightningのコネクタですのでproは対応してなさそうです(個人的にipad全般未確認ですが)
しかも、TVをみながらに限られますが、TVの録画もとれます。

 

ヨガにいったときに保湿用品を持ち歩くのが猛烈にめんどくさくなりました(女子力…)
これなら一つで全てが済むので、いいのでは?と思い立ち、購入。

使用当初はよかったのですが、乾燥肌の私には長く使用するにはちょっと保湿が足りなかったようで使い終わったあとはリピ買いの可能性はなくなってしまいました。が、楽チンっぷりはほんと素晴らしい。
保湿力がもっと上がればこれ一つで済ませたいくらい。

 

深夜番組で道端アンジェリカさんだったかが紹介されていたエプソムソルト。入浴剤です。
代謝が上がってめちゃくちゃ汗かきます。超いい。オススメ。体もすごいあったまる。子育ての息抜きでまたこのお風呂入りたい。

 

お掃除ロボットを導入。
平日は仕事なので、週末しか掃除機がどうしてもかけられない生活なのですが、土日もなんやかんや忙しい。
どうしても掃除機かけられないってときに、何かをやっている片手間でロボット君にお掃除してもらったりしてます。この価格で簡単に家事が済ませられるのならいいコスパだと思う。
これよりもっと上位クラスも!と思ったらさらにいいランクのやつ買えばいいと思います。今の所はこのランクのモデルで全然満足。QOL上がりますね。便利は正義。

 

4月

 

仕事用に。春くらいからフルレングスのストッキングは暑いんですよね。

 

ゴルフ、はじめました〜
クラブ一式も実は買いました。
その直後に妊娠がわかり、1回しかラウンドできておりません。またラウンドするぞ。

 

5月

 

今まで使っていた下地がなくなって買ってみました。
敏感肌用で、肌にとっても優しい。面倒な日とかはこれに粉だけで外に出たりしてました。ただ、ライト色はちょっと私には明るかったかなという反省。

 

旦那が使っているスレンダートーンの交換パッド。
効果が出ているかは不明(スレンダートーンは悪くない)

 

我が家には絶対ストックしてあるポカリ。
急な体調不良など重宝します。妊娠してからは特に水分不足に陥ったので、ちょくちょくお世話になりました。

 

上半期はこんな感じ

 

上半期を振り返るとこんな感じでした。
全般的に旅行に行って欲しくなったものとか、仕事で使っているものとか仕事で使いたいものとか、疲れた生活に癒しを与えるものがなんとなく多かったかなという印象。

 

下半期はまた全然違ったりして、面白かった。ということで続編は下半期を振り返ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。