話題すぎてもはや書くまでもないけど、乃が美の食パンやっぱりうまい【さいたま大宮店編】

こんにちは、ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

先週のことになりますが、高級食パン「乃が美」が東京進出したとのことで

テレビ等メディアでは大いに話題になりました。

 

【新店情報】東京都に 乃が美 麻布十番店が11月15日(木)にオープン!

 

以前お客さんにいただいたことがあり、あの噂の高級生食パンはすでに食したことがあったのですが

話題になると気になるのが人の性。

 

急遽買いに行こう!という話に。

 

乃が美の生食パンとは

 

カナダ産の小麦を100%使用、卵は一切使用せず、1本1本焼き上げるといったこだわりの

「生」食パン、乃が美。

食感は耳まで柔らかく、囓ると小麦の甘さが口いっぱいに広がり一気に幸せになれます。

 

生食パンに同封された説明書には「まずはそのままちぎってお召し上がりください」

というなんとも挑戦的な文言が。

 

しかしながら、本当にこの文言を裏切らない生食感が味わえるのです。

 

なんという自信だ。恐るべし、乃が美。

 

今回行ったのは「さいたま大宮店」

 

 

今回訪れたのはさいたま大宮店です。

 

オープンは11:00〜。

現地に到着したのは10:50頃。

 

並ぶ覚悟をして行ったため、並ぶことに抵抗はありませんでした。

だいたいその時間ですでに20人くらい並んでいました。

その後、続々と後ろに並び始め、私たちの後あっという間に10名以上の列が。

 

専用駐車場はありませんので、車で行く場合は近隣パーキングに駐車する必要があります。

路駐はダメ、絶対

 

購入まで5分程度の待ち時間でした。

 

待っていると、並びに来たお客さんと思われる数名が「何分くらいかかるか?」と

店員さんに聞いていましたが、なんとも言い難いようで返答に困られていました。

 

待ち時間は余裕を持って並ぶことをオススメします。

 

1斤or2斤で購入可

 

1斤 ¥432

2斤 ¥864

 

の単位で購入可能ですが、大筋人気はぱっと見で2斤です。

「せっかく並んで買ったのだから、1つでは心許ない」という心理が働くようで

大多数のお客さんが2斤を2つ購入していました。(かくいう我が家も)

 

ちなみに、「2斤を2つなんて多いかな〜?」などど言って購入した我が家ですが、

昼頃帰宅後、すでにつまみ食いで半斤なくなりました。

 

せっかく買いに行ったのなら多いくらいがちょうどいいかもしれません。

 

今夜はシチューと生食パン

 

昼に半斤をつまみ食いした我が家ですが、夜はシチューと生食パンでした。

 

そのままでも美味しい。季節柄シチューももう美味しい。

たまりません。

まだご賞味でない方は、是非。

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。