東上野のカフェGuruatsuのメニューが体にも心にも優しくてオススメ

9月とはいえまだ暑いですね、世間。

でもだいぶ秋めいた風も吹くようにはなってきました。

ようやく妊婦も外歩けるようになりました・・・暑すぎ今年。

 

今日は妊婦歯科検診と区の役所関係の色々があり、お仕事休業日でした。

 

上野周辺のキュッとした区域で用はすむ範囲だったのですが

方向音痴すぎて道に迷うことがもはやデフォルトになっていて

1件目→2件目でいつも通り迷っていたら、思いも寄らず素敵なカフェを見つけた次第です。

 

これだから町歩きはやめられんですね。宝探し感。

 

見つけたのはGuruatsuさんです。

上野駅から徒歩10分くらいでしょうか(迷ってたから実際歩いてないけど)

 

Theコンセプト。

 

めっちゃ体に優しい。

 

シンプルで温かみのある内装。

行ったのは14:00くらいでしたが、3人くらいお客さんいました。

ゆっくり時間が流れる感じが◎です。

 

オーダーしたのは3種の野菜デリとキーマカレーがワンプレートになっているランチ。

お野菜とてもたっぷりで¥950。

 

本日のスープ付きのセットオーダーしようとしてたのですがなんと売り切れでした。

くぅ〜!

 

レジ横のスコーンとマフィンがめっちゃ気になる。

 

気になった結果

 

 

食す。

バナナとメープルのマフィン(確か)とオーガニックジンジャエールをオーダー致しました。

 

一番上の写真のコンセプト通り、基本北海道産の小麦粉と有機豆乳がベースなようですが

ほんのりとした素朴な甘さがめっちゃうま。牛乳や卵やらバター使わずこの味が出るなんてという衝撃。

 

ジンジャエールは生姜の風味はきちんとするのにツンとした変な刺激がなくて

これまためっちゃうま。

 

食事をすると、少し焼き菓子の試食のような形でテーブルにサーブしていただいたのですが、

それまためっちゃうまかった〜

 

いい午後の過ごし方しました。

お菓子だけの販売もあるようなので手土産としても体にいい・おしゃれ・可愛いの3拍子でよきかも。

 

 

ぐるあつ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120091/

 

 

こんな日にデジカメ忘れてしまった。。

ということで今日はiphoneXで撮りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。