グルメ

東上野のカフェGuruatsuのメニューが体にも心にも優しくてオススメ

9月とはいえまだ暑いですね、世間。

でもだいぶ秋めいた風も吹くようにはなってきました。

ようやく妊婦も外歩けるようになりました・・・暑すぎ今年。

 

今日は妊婦歯科検診と区の役所関係の色々があり、お仕事休業日でした。

 

上野周辺のキュッとした区域で用はすむ範囲だったのですが

方向音痴すぎて道に迷うことがもはやデフォルトになっていて

1件目→2件目でいつも通り迷っていたら、思いも寄らず素敵なカフェを見つけた次第です。

 

これだから町歩きはやめられんですね。宝探し感。

 

見つけたのはGuruatsuさんです。

上野駅から徒歩10分くらいでしょうか(迷ってたから実際歩いてないけど)

 

Theコンセプト。

 

めっちゃ体に優しい。

 

シンプルで温かみのある内装。

行ったのは14:00くらいでしたが、3人くらいお客さんいました。

ゆっくり時間が流れる感じが◎です。

 

オーダーしたのは3種の野菜デリとキーマカレーがワンプレートになっているランチ。

お野菜とてもたっぷりで¥950。

 

本日のスープ付きのセットオーダーしようとしてたのですがなんと売り切れでした。

くぅ〜!

 

レジ横のスコーンとマフィンがめっちゃ気になる。

 

気になった結果

 

 

食す。

バナナとメープルのマフィン(確か)とオーガニックジンジャエールをオーダー致しました。

 

一番上の写真のコンセプト通り、基本北海道産の小麦粉と有機豆乳がベースなようですが

ほんのりとした素朴な甘さがめっちゃうま。牛乳や卵やらバター使わずこの味が出るなんてという衝撃。

 

ジンジャエールは生姜の風味はきちんとするのにツンとした変な刺激がなくて

これまためっちゃうま。

 

食事をすると、少し焼き菓子の試食のような形でテーブルにサーブしていただいたのですが、

それまためっちゃうまかった〜

 

いい午後の過ごし方しました。

お菓子だけの販売もあるようなので手土産としても体にいい・おしゃれ・可愛いの3拍子でよきかも。

 

 

ぐるあつ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120091/

 

 

こんな日にデジカメ忘れてしまった。。

ということで今日はiphoneXで撮りました。

 

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。