グルメ

ヒトテマで心も体もおいしかったからオススメする

突然ですがみなさん、心と体にいい食事してますか?

世間的には一時代前よりも体にやさしい、健康志向の趣向が強くなりましたが

体にやさしいはもちろんのこと、それ以上に心がうれしい食事が存在します。

そう、わたしは知っています。そんな素敵なお店に行ってきた話です。

富ヶ谷のお店・ヒトテマ

渋谷区は富ヶ谷にあります。

代々木上原駅から徒歩10分程度

JRだと原宿駅利用→タクシー10分くらい。

富ヶ谷インターのほど近くです。

周辺は圧倒的閑静&おしゃれゾーン。

予約制のお店

お店は完全予約制です。

予約はfacebookにて、前の月の10日前後に事前アナウンスの上予約開始されます。

大体週1ペースで月4回くらいの予約枠。

手間暇かかっているからこそ。

行きたいとき予約取りたいときはSNSにひたすら貼りつきましょう。

食べたものとか雰囲気とか

料理は和食ベースで、「現代版昭和のオカン」

入口のランプ温かみのあるランプのロゴがめっちゃおしゃれ

中は大きな作業テーブル+食卓テーブル一体の大きなテーブルで目の前で丁寧なお仕事が見れます。

インテリアもシンプルでハイセンスな空間で迎えてもらって心がうれしい。

白ワイン3人で2本いただきました。

全部おいしい

帰りはほろ酔いでした。

最高。

一つ一つのお料理にヒトテマどころか二手間も三手間も手間暇かけられていて、出していただく時に説明もしていただけます。

感激。

料理って、その人の心意気とか作ってる時の思いが何よりスパイスになると思うんですよね。また次回の予約狙いたいと思います。

hitotema shibuya

http://hai-ilo.com

東京都, 渋谷区富ヶ谷2-14-6

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。