グルメ

【閉店><】穴場の名店 玄杜亭(くろもりてい)で人生5本の指に入る蕎麦を食べたので紹介する

こんばんは。

人生最大の体重を圧倒的速度で更新中、ヤスダモニです。

カメラロールを見返していたら、先日行った穴場という言葉がシンクロ率100000%の名店の写真がありました。

人生で5本指に入るくらい蕎麦が美味しかったので全力でオススメしようと思います。

ロケーション

埼玉県上尾市にあります。

ちなみに車じゃないとなかなか行けない感じです。

森の中を抜けると古民家を移築してリノベーションした趣のある佇まいが。

ちなみに、以前昼時にいったら1時間待ちという大盛況っぷりで、え、嘘だろ…ってなりました。

昼前を狙うか、金土日のみやってるディナーを狙うかしましょう。

※後日、13時前に行きましたが、その日は待たずに入ることができました。

実食

父母妹私の4人で行ったんですが、

序盤ちょこちょこつまみをオーダー→蕎麦でフィニッシュという感じでオーダーしました。

全部美味い。

長芋の磯辺揚げ

最初のお通しも美味い。

特に鴨肉のユッケ丼とか、そもそも鴨のユッケって初めて食べたんですけど、

とてもさっぱりしていて卵黄とばっちり絡み猛烈に米が進みます。

行った日は群馬県産のそば粉を使ってました。国産で打ち立て。

美味しくないわけない。

天ぷらはごま油で揚げてるとかで、油物なのにさっぱりイケます。

美味しいご飯で会話も弾み、さらに食が進みました。

生まれ育った埼玉、こんな名店できて感無量です。もちろんまた行きます。

【2020.8.1更新】

2020.5月に閉店されたそうです。春日部に再オープンされるとか。そちらも楽しみ!

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。