買ってみた

ひどいクーラー冷え LebensbaumのオーガニックティーでQOLをあげた話

こんにちは、ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

暑い夏到来。なのに寒さと戦っている

ようやく長い梅雨もおわり、さて夏到来!

断然夏女なので、大好きな季節が到来した訳なのですが、
いかんせん夏、いきなり本気だしすぎじゃないですか?
めちゃくちゃ暑い。

男2人の我が家、代謝のとにかくいい暑がりマンたちのため家の中はクーラーがガンガンかかっております。

クーラーの冷えの不調、本当にツライ

冬の冷えも相当辛いものがありますが、クーラーの冷えって地味に辛いものがあります。
ヤスダの不調は

  • 猛烈な腹痛
  • 不眠
  • 睡眠の質の低下

なのですが、脂汗かいたり、猛烈な暑さのはずなのになんだか体が冷たかったり体が重かったりしてどこか体調不良。特に腹痛。本当にツライ。

夜に睡眠の質が悪いと翌日辛いし、朝起きたら体冷た・・・なんてこともしばしばあります。

これではいかん。QOLをあげよう。
 

Lebensbaumのフルーツティーミックスを買った

 
冷えてるなら体を温めればいいじゃない。
お腹を壊しているなら温かいものを飲めばいいじゃない。
せっかく飲むなら体にいい美味しいものがいいじゃない。

そんな思考で行き着きました。
フルーツミックスティー。

選んだポイントは以下の通り。

  • 苦にならないお味(というか、おいしい)
  • 体にいい
  • 寝る前にも飲みたいのでノンカフェイン

結果今のところほぼ毎日寝る前に飲んで寝てます。
眠りの妨げになるカフェインは入っていないし、やはり温まるので寝つきも心なしかいい感じ。
さすがドイツNO.1オーガニックハーブブランド!
(Amazonの購入画面の写真で知りました)
 

気になるお味とか

 
気になるお味はちょっと酸っぱめ。
表示の時間よりも長くティーバックを入れていたり、ティーバックを入れっぱなしで飲むと結構な酸っぱさなので、表示の時間は守ったほうが良さげです。

作り方は、カップにティーバックをいれて熱湯を入れて出来上がり。お湯を入れてから10分が飲み頃なので、何かやらなきゃいけないタスクの前にお茶を入れて、タスクを終了した頃に飲んでお布団にいくっていう流れがよさそう。
 
私は洗濯物をたたむ前に入れて、たたみ終わったら飲んだり、
ボディークリームを塗る前に入れて、塗り終わったら飲んで寝たりとかしています。

 

 
ちなみに、おいしいノンカフェインホットティーを飲みたかったのでこちらのフルーツティーを購入しましたが、特に冷えが気になる!という方はジンジャー&オレンジブレンドでもよさそうです。
 

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。