買ってみた

L.L.BEANのトートにモノグラムいれたったやつ買った

こんにちは、ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

ちょっと前から狙ってました。L.L.BEANのモノグラム入りトート。

サイズ、カラーが豊富、そしてシンプルで使いやすいということで今に始まった流行ではないですが、ついにわたくしもゲットいたしましたので、所感をレポートしたいと思います。

 

L.L.BEANとは

 

アメリカのアウトドアブランドです。
創立から100年を超える老舗ブランド。

アウトドアブランドなので、タフに使いこなせるものが多い印象が。もちろん、このトートもタフな作りをしているやーつです。

 

トート買ったった

 

買いました。
これ

L.L.BEANのトートはサイズ展開もカラー展開も豊富で、
サイズに関しては

  • ミニ
  • スモール
  • ミディアム
  • ラージ
  • エクストララージ

があります。

カラー展開に関しては季節限定カラーもあるので厳密に言えないですが、ネイビー・レッド・ブルー・カモフラ などなど。
上述したよう、季節によって入れ替えがあるので限定カラーが増えたりします。

そして後ほど言及しますが、モノグラムをいれるのにモノグラムカラーもめちゃくちゃあります。

半端ない組み合わせ数や。

かくいうわたしは

  • ネイビーカラー
  • スモール

を購入いたしました。めっちゃオーソドックスで冒険のない組み合わせ。
カジュアルにも少しキレイ目にも合わせられるようなものにしたかったので。
アパレルショップとかみてる間に店員さんから言われるカジュアルでもキレイ目でもいけます、ってほんと殺し文句ですよね。

ちなみに中はこんな感じ

ポッケがついているので、鍵とか小物を分けられます。
あと、購入したモデルはファスナー付き、肩掛けストラップ付きを買いました。

 

モノグラムをいれられる

そう、お好きなモノグラムをプラス¥800で入れることができます。

http://www.llbean.co.jp/shop/faqs/monogram.aspx

  1. 文字のスタイルを選び
  2. 刺繍したい文字を指示
  3. 刺繍糸の色を選ぶ

と好きな文字が入れられます。無限大の可能性すぎて悩みます。
わたしはオリーブ色にていれました。
(本名がAYAのため、名前です一応)

わたしはららぽーと富士見店で購入した際にお願いしました。
所要時間は約1週間とのことでしたが、早くできれば早く送ります、とのことで実際5日くらいで届きました。
心待ちにしてたので早めの到着でテンション上がりました。

もちろん、先ほどのURLからネットで注文もできます。

購入した際は

  • 8000円以上で20%off
  • L.L.BEANポイントカード入会¥500off

を利用してかなりお得に買えました。
買うならお得に買っちゃいたい。

使用感

実際使用してみた使用感です。

  • 見た目の割にかなり中に入る
  • 噂通りかなり丈夫
  • シンプルなので服装選ばず気軽に持ち出せる
  • 丈夫なだけにちょっと重い
  • 丈夫なだけにちょっと硬い

このサイズ感なので、どかどかとパソコンなど入れることはないですが、Lサイズとかだとちょっと女子には重いのではないかなあとは思いました。
それだけにかなり丈夫ですが。

基本洗濯は不可ということですが、いろいろネットでググってみると洗いざらし感がよいという方もいるようで、も少し使い込んだら洗って経年変化も楽しもうかな、なんて画策していたりしてます。

気づけば、リュックとかボディバックとかばっかりで意外にトート持ってなかったので、スタメンになりそうな予感でございます。

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。