グルメ

【知ってた?】スタバの魔法のレシートでタダでシーズンドリンク飲んだ話

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

みんな大好きスタバ。
先日スタバでこんなレシートもらいました。

スタバのお姉さん 「このレシートはご存知ですか?」

ヤスダ 「え、初めてみました・・・」

スタバのお姉さん 「こちらのレシート読み取っていただいて、アンケートにお答えいただくと数字が出てくるので、その数字をレシートに書いてお持ちいただくとトールサイズのドリンクが無料でお飲みいただけます!」

ヤスダ 「!?!?!?!?」
スタバのトールサイズと言えば、頻繁には飲めない贅沢な飲み物・・・!

そんなわけで天にも登る気分でレシートを握りしめました。

 

アンケートとは

 

そんな豪華な景品(?)いただけるのだから、さぞ面倒なのでしょう〜?

となりそうですが、面倒くさがり代表のような私でもサクッとアンケートに答えられるボリュームでした。
その所用時間は約5分。
レシートに記載されたQRコードにアクセスし、アンケートに答えるだけ。

内容としては、

  • 年齢
  • 行く頻度
  • 店員さんの対応の評価

などなど。こんなアンケートなら何回でも答えちゃう。で、何回もトール頼んじゃう。

リサーチすると、どうやらかなりレアなレシートらしく、一説には1000分の1の確率なんだとか。
相当ラッキーだったな。

 

頼んだ飲み物「ピスタチオクリスマスツリー」

どうやら、このレシート、

  • トールサイズならどれでもOK
  • カスタマイズはどれだけやっても無料

とのこと。

カスタマイズのことを知らなかった私は、今出ているシーズナルドリンクのピスタチオクリスマスツリーを飲みました。

ミルクの甘みととナッツの風味が鼻から抜ける感じのドリンクでした。

 

年末にいいことあった感

 

年の瀬のこの時期にこんな素敵なレアチケットを当ててしまいました。
「どうやったら当たるのか?」とか細かいこと考えずに、当たったらラッキーくらいな感じで楽しめるといいかもしれませんね。

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。