【2018年12月】食べ物・サービス・音楽・・・QOLを上げるためにここ最近買ったものを紹介します

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

ここ最近は、極力家から出ずにQOLをあげるということをしているような気がします。
QOLを上げるために、色々なものを購入しているのでここでご紹介しようと思います。
幸いなことに投資しているだけ、いいリターンが返ってきている気がする。

12月は年の瀬ですし、締めの12月にこの1年いい年だったと言えるような買い物して年を越すのはいかがでしょうか!

 

2018年12月 私が買ったもの

 

  1. iphoneアプリ 『mweb』
  2. kindle unlimited
  3. 動画サービス 『U-NEXT』
  4. WELEDA 『CALENDRA Babyoil』
  5. [Alexandros] 『Sleepless in Brooklyn』
  6. レキシ 『ムキシ』
  7. Lupicia 『デカフェ キャロル』
  8. リトルスプーンの冷凍カレー

 

iphoneアプリ 『mweb』

 

メモエディタのmwebを買いました。

今後はブログの更新の効率化を図りたい…!ということで、

iphoneにてマークダウン式で下書き

写真をiphoneで編集

Macbookで最終校正

 

というプロセスを確立したいと思ってます。

メモエディタはulyssesなども有名で、試してみたりしたのですが、月額でかかるコスト分使いこなせてる感が自分の中でなかったので断念。

今のところmwebを使ってブログ更新を試みていますが、使い勝手のバランスがいい印象。
まだ3記事ほどしか使用していないので、もう少し使いなれたらレビューとかもしてみたい。

MWeb - Powerful Markdown App

MWeb – Powerful Markdown App

ou lvhai無料posted withアプリーチ

 

kindle unlimited

 

有名なamazonの本読み放題サービスです。
1年弱前に3ヶ月くらい入会していたものの、当時は読みたいものがないと感じ退会。

正直、がっつり小説系のラインナップはあまり多くないなと思うのですが、普段手に取らないようなジャンルの雑誌やhow to本が読めるっていうのはメリットだと思います。

そんなわけで、今時間に比較的融通が利くので今のうちに知識の幅を広げようと再度登録。
結果、読んでよかった!という本も出てきて入会したメリットが出そうな予感。

how to本て個人的にあまり好きなジャンルじゃなくて、そういう得意じゃない分野の本も手軽に手に取れちゃうありがたさある。

これももう少し読んだもののラインナップが溜まったら共有したい所存です。

ちなみにkindleの本もkindle fire HD8で読んでおります。
雑誌系の重い本もタブレットで読めるとハンドリングが便利。

kindle fire HD8にhontoアプリを入れて本を持ち歩いている【hontoノススメ】

動画サービス 『U-NEXT』

 

Netflixやhuluを利用したことがあり、『どうなのU-NEXT…!』と思い無料トライアル入会。

今なら
* 無料トライアル31日間
* 600円分のポイント付いてくる

らしく、個人的にはレンタル解禁されたカメラを止めるな!がみたかったのでトライアル入会したんですが、把握してなかった無料ポイントのお陰でカメ止めも実質タダで見ました。
ので、今ならわりと入会はオススメなのかも。

U-NEXTは
* 月額で見放題のもの
* 課金でレンタルという形のもの

があります。

正直見放題は他のサービスとさほど変わらない気がするものの、他の動画サービスでは見られないものが課金さえすれば自宅でも観れるというのは、ポイントが高いのかも。



 

WELEDA 『CALENDLA baby oil』

保湿に。買いました。よいですよ。

【乾燥対策・妊娠線予防】WELEDA CALENDULA babyoil 使ってみている

[Alexandros] 『Sleepless in Brooklyn』

 

itunesにて購入。
Alexandros好きです。久しぶりのアルバムに興奮。まだ聴き込めてないので早く聴き込みたい。

 

レキシ 『ムキシ』

 

itunesにて購入。好きですレキシ。

今やオンラインのストリーミングでも聞けちゃうアーティストが増えていて、音楽好きとしては本当にありがたい限りなんですが、本当に好きなアーティストは購入して自分のものにしたい欲求ってありません?

 

Lupicia 『デカフェ キャロル』

 

先日いただいたお茶。
中でもこれにハマってしまいました。

ミルクティーにも合いそうなほのかに甘くて芳醇。そしてデカフェで安心。

期間限定だそうで2パック購入してしまいました。

これで毎日リッチなティータイムが楽しめそうです。

LUPICIA デカフェキャロル

リトルスプーンの冷凍カレー

実はカレーが好きすぎて大学時代カレー屋でバイトしてたのがリトルスプーン。
急にあの味が懐かしくなって、ネットで探したらなんと発見。

北海道から発送らしく、少し送料が高いのがたまに傷ですが、味は当時と変わらないトロトロの少しスパイシーなチキンカレー。うま。

就活でバイトを少しお休みしていて、内定もらったので戻ります!と言いに行ったら「お店、潰れるんだ…」と言われたリトルスプーン。
なんで潰れたんだリトルスプーン…。

 

【さらに5万食突破】創業当時の味!!【元祖】リトルスプーンの北海道熟成カレー【中辛】【10食入】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【SS02P03mar13】 【SBZcou1208】【RCP】【RCP1209mara】

価格:2,997円
(2018/12/9 12:12時点)
感想(51件)


 

結論 個人的に全部かなり買いだった

 

臨月に入り、あまり自宅から出られる機会がないので、QOLをあげるための投資としては個人的にいい投資ができた気がします。

月額支払いのサービスの継続はまた要検討かなって感じですかね。いまのところ初月はいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。