【乾燥対策・妊娠線予防】WELEDA CALENDULA babyoil 使ってみている

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

冬です。冬といえば乾燥です(唐突)

唐突に話を持って行きましたが、冬になると肌がカッピカピになります。
元来そんなにひどい乾燥肌の方ではないのですが、そんなわたしでも冬は肌がカピカピに。
特に妊娠してからは、水分を取られているのかかなり乾燥するし、妊娠線も気になり念入りに保湿をするようにしてます。

最近、半年くらい使っていた前のオイルも無くなり、WELEDAのオイルを購入したので感想とか書いてみたいと思います。

 

今回買ったもの

『WELEDA CALENDULA babyoil 』
を購入しました。

 

以前使ってたものもとてもよかったのですが、

  • 価格が少し高価
  • 出産後に赤ちゃんにも使えるもの

がいいなあと思ったので、今回口コミを見てこれにしました。

結果価格も使用感もなかなか満足。

 

使用感

 

「OIL」と書いてあるにも関わらず、購入前からクリームだと思い込んでいた私だったので、最初パッケージを押して出てきた液体が透明でぎょっとしたのですが、テクスチャーはいわゆるオイルです。

香りはほのかに香る程度。フローラル系の匂いっぽいですが、邪魔しない感じです。

肝心の使い心地は、しばらくすると浸透する感じで後々ベタベタせず潤います。

なお、「裏を見たら合成保存料、合成着色料、合成香料や鉱物油は一切不使用」の文字が。これならBABYでもよさげですね。

 

ここまでは以前使っていたものといいところ勝負なのですが、今回良かった点は
「オイルがドバドバ出すぎない」
というところです。

これまあまあ大きなポイントだと思うのですが、ポンプが付いていると持ち歩くときに不便だし、ビンだと重いし、適量がでないパッケージだとオイル出すときにイラつくっていうのがあるんですけど、絶妙なパッケージで適量がちゃんと出てくれます。
あと何より軽い。ビンじゃないから。

そんなわけでハンドリングも便利です。

妊娠線予防以外にも、がっさがさのかかとに塗ってからベッドに入るのですが、翌朝にはかなり改善されます。

がっさがさのかかとに対する保湿力ってなかなか一つの指標になる気がする。

結論 とても買いだった

はい。価格も使用感もとても買いでした。
価格も高価すぎず、この価格でこの使用感ならとてもいい買い物したのでは?という感じです。

WELEDAは今回初めて購入したのですが、違うシリーズもまた使ってみたいなーなんて思える一品。

購入はこちらから↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。