埼玉・大宮の隠れ家的名店で激ウマカレーキメてきた【本格欧風カレーgii】

こんにちは。ヤスダモニ(@moni_chan_)です。

 

現在里帰り出産で埼玉へ里帰り中。埼玉は大宮の激ウマカレーの名店でランチキメてきました。

 

実は大学時代にカレー屋さんでバイトしていたくらいのカレー愛好家・カレー部部員(自称)。
カレーにはなかなかうるさ方だと思っているのですが、本当に激ウマカレーです。

 

大宮の激ウマカレー屋さん 『本格欧風カレーgii』

 

「ギー」と読みます。

 

外観です。
「味の誘惑!香りの魅惑!」っていう謳い文句がなかなかたまらないですね。

 

 

入り口です。

 

 

一軒家風の建物で、少し懐かしい雰囲気の内装になってます。レトロおしゃれ。

食べたものとかメニューとか

 

 

 

カレーを頼むと、じゃがいもが付け合わせでついてきます。
今回はカレー+セット(サラダ・スープ・コーヒーor紅茶)をオーダーしました。セットで+¥250でこれはお得以外の何者でもない。

オーダーしたのは季節の野菜カレー+チーズトッピング。
辛さは選べますが、メニューに「甘口がだいたい自宅で作るカレーの中辛」という説明があったので辛さは甘口にしました。

メニューはオーソドックスなポークカレーやビーフカレーなどから、魚介のカレーやホタテのカレー・あさりカレー・きのこカレーなど。

果物系の甘さの中に辛さがある感じで、たまらないうまさです。
ああ、もうたまらない。

混雑状況とアクセス

 

来訪時間は13時ごろでしたが、8割くらい席が埋まっている印象。
カウンター席もあり、一人でサクッと食べるお客さんから数人で来ておしゃべりしながら食べるお客さんまで幅広く来てる印象です。

 

東武アーバンパークラインの大和田駅から徒歩8分程度のようですが、ほぼ車のお客さんな感じでした。
駐車場も広いので、車がオススメですかね。

 
実は今回2回目の訪問だったのですが、1回目の訪問時に胃腸風邪を引いていたらしく、せっかく訪問したにも関わらず、半分残してしまうという大失態を犯してしまい今回はリベンジ訪問でした。
結果はもちろん、リベンジ成功。気持ち的には大大大成功。前回悔しすぎて「頑張って食べる」というフードファイト状態だっただけに、今回は本当にカレーを楽しんで食すことができました。

ぜひ皆さんもgiiで激ウマカレーをキメこもう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

webライター志望のサラリー女子。webデザインもちょろっと。 趣味の守備範囲は広く、フットワークは軽く。music/sports/yoga/design/health/food//趣味は音楽を聞くことと人間観察。夏とロックフェス恋しい。ものづくり、飲み歩き、人が好き。 東京は下町の入り口に住んでます。