手仕事

お久しぶりです、と、消えてた間にやってた手仕事とか

こんにちは。

 

だいぶお久しぶりになってしまいました。

 

前の記事が花見だと…?

 

この間、何をやっていたかと申しますと、つわりというやつで死んでおりました。

 

人によりけり症状は様々なようですが、わたしの経験したつわりは

  • エンドレス二日酔い
  • エンドレス船酔い
  • 半端ない立ちくらみ

 

という有様で仕事どころか、日常生活も困難でした。

実家のありがたみ、主人の優しさ、そして世の中の母の強さを実感したここ最近。

まじ母すごい。強い。

 

一般的には安定期(5ヶ月)くらいでつわりは開放に向かうようですが、5ヶ月直前で何食べても出てくるという、体のシステムを疑うような 症状が出てきました。

これは本当に最後の砦、ラスボスという感じでした。

 

終わりの見えないつわりに何回yahoo知恵袋の「いつかはつわりは終わります」コメントに救われたか。

ありがとう知らない先輩方。

 

 

ようやく最近食欲と日々の生活に対してのやる気が出てきた。

ので、ゆるゆるとまた続けていけたらと。

 

まあこんな生活でしたので、外に出るなんてもってのほかで、とはいえ調子のいい日も稀にあったわけで、そんな時はテレビのワイドショーにも飽きているわけです。

 

ありがたい事に実家のばあちゃんが野菜を作ったりしている環境なので

ちょっと手仕事したりしておりました。

 

実家で採れたブルーベリーでブルーベリーパイ作ったり

 

梅で梅シロップ作ったり

 

妹がひょっこりしたり

 

もち麦でひじきと人参の炊き込みご飯作ったり

 

30すぎて体にいいもの手作りしたいなという気持ちが大きくなりました。

妊娠してなおさらですかねえ。子供にもいい栄養を送ってあげたい。

 

いいことですなあ。

 

やっぱものづくり楽しい

 

 

 

ABOUT ME
monka
出産を機に家族といられる在宅のお仕事をしようとブログ開設!4歳男の子と1歳の女の子と一緒に過ごしながら、前から好きだった文章をかくお仕事がしたい!music,sports,yoga,design,health,foodが好き。郊外で都会と田舎の両方を味わいながら、日々の暮らしのスパイスになるようなことをブログにかいてます。